Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
4

マンハッタンズ/ジェラルド・アルストン来日ライブMP3 The Manhattans - You Send Me - Live in Tokyo Sibuya Live Inn 1987

2008年5月末にビルボードライブのツアーで来日した
マンハッタンズに行かれた方いかがでしたか?

私は行けませんでした~(; ;)
で、21年前の東京ライブのテープをココへ引っ張りだして来きました♪

来日ライブMP3
The Manhattans - You Send Me - Live in Tokyo Sibuya Live Inn 1987

1980年代は、ほぼ毎日のようにどこかで黒人シンガー、ミュージシャンのライブを
大きいホールから小さなライブハウスまで,いろんな所でやっていた黄金期でした

▼1987年12月の渋谷ライブインのフライヤー
080724_1023~0001

(ギャップバンドは中止となり急遽来たのがミッドナイトスター)


さて、マンハッタンズのライブの様子はFMでオンエアされることとなり
オーディオセットの前にかじりついたのですが
受信状態が悪く、ノイズが入ってしまいました

オンエアの1曲目がThere's No Me Without You (1973)
2曲目は When We Are Made As One(1969/1985)から始まって
その後はヒット曲の嵐です~~~♪

その中から ♪You Send MeをピックアップしてMP3にしました
(他の曲もまた後日アップできればと想います~)
ノイズ入りですが、1987年12月という時期は貴重かも・・・
ソロアルバムを出す前のジェラルドの生歌が聴けますよ♪

来日ライブMP3
▼The Manhattans - You Send Me - Live in Tokyo Sibuya Live Inn 1987

You Send Me Live in Tokyo Sibuya Live Inn12.12.1987/on air FM - The Manhattans

ライブ全体を通して聴くと、バックのベースやドラムが良くとても気持ちいいです
調べると専属ツアーバンドのようです

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

七星 says...""
masatoさんへ

ライブ行かれたのですか~
うらやましいかぎり!

元祖は「赤坂MUGEN」?!
1回だけ閉店直前に行った事が有ります
有明も若い頃、1回限り~

関西圏住まいで
現在はビルボードライブぐらいです~




2008.07.25 10:30 | URL | #- [edit]
七星 says...""
sugarfootさんへ

ありがとうございます!
楽しんで頂けてこちらも感激です♪
また、サプライズな曲をアップする予定です
是非また聴いて下さいませ♪
2008.07.25 10:22 | URL | #- [edit]
masato says...""
ブラック系総本山はMZA有明でしょう。
僕もGUYとか、観に行きました。

先日のManhattansも行きましたよ。
2008.07.24 22:43 | URL | #PCaN5g/E [edit]
sugarfoot says...""
素晴らしいです!
ノイズは残念ですがこのような音源を聴けて感謝。

あの頃はよくライブに行きました。懐かしい!!!
2008.07.24 21:10 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/259-05f35c12
