Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
6

Miki Howard - Love Confessions「ブックオフで出会った(出会うかもしれない) Late80's&Early90's Black Singer(Group)」第4弾

Miki Howard - Love Confessions

「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)
Late80's&Early90's Black Singer(Group)」第4弾

あ~ショック、きのう出会ってしまいましたよ・・・
LPを持っているのでゲットはしませんでしたが・・・
このアルバムを売るなんて~~~(; ;)
この時期最高のブラコンといってもいいんじゃないの~>ちと言い過ぎ・・・?

1988年8月、はじめて海外旅行へ~もちろん、アメリカです!
ちょうど、ブログ企画のお題にぴったりな時代ですね

サンフランシスコに到着後、すぐにレコード屋さんに飛び込みLP購入しました
その時に、教えてもらったコンサート「バトワイザー・スーパー・フェス」で
生でミキ・ハワードを観ています♪

フットボール会場で音響も席も悪かったんですが、まわりは黒人の方ばかり!
日本で観るコンサートと違って、反応がめちゃストレート
面白くなかったら、ブ~、よかったらすごいOh,Yes!
座って歌いはじめて、どうなるかと思いきやすごくうまかったのを覚えています

1986年にデビューアルバムで1992年頃まで主な活動時期

Love ConfessionsLove Confessions
CD(1990/10/25)
Miki Howard


*私の手持ち輸入盤はAtlantic LPで1987年になっています

1) Baby Be Mine
2) You've Changed
3)That's What Love Is(with Gerald Levert)
4) In too Deep
5) Crazy
6) Better Love
7) I Wanna Be There
8) Reasons
9) Love Confession

プロデュースはニック・マーティネリNick Martinelliです
やっぱりね~♪
話題になったのは3曲目のジェラルドとのデュエット
ヒットした1曲目 Baby Be Mine の2曲をピックアップ
1曲目にディープなスローを持ってくる~渋い!
カラオケだけど、エモーショナルな生歌がきけます♪  
      ↓
▼Mikki Howard "Baby Be Mine" Live


▼That's What Love Is(with Gerald Levert)
Thats What Love Is - Gerald Levert (ft. Miki Howard)
シカゴ出身で、もちろんゴスペルで育ったシンガー
初期のThe CaravansのメンバーだったJosephin Howardの娘です!

マルコムXにビリー・ホリディ役で出たそうでが
映画館で観たけど、気がつかなかった・・・DVDでチェックしてみましょ♪

Miki Howard - Love Confessions
「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)
Late80's&Early90's Black Singer(Group)」第4弾

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

七星 says..."kofnさんへ"
ショック~他のブックオフにも・・・(; ;)
私もLP売って後悔してるアルバムがあります~
大事にしなきゃ~ね~

ミキ・ハワードは
Kofnさんのお墨付きも頂いたので
今度出会ったら、CDもゲットします♪
2008.07.01 00:58 | URL | #- [edit]
kofn says...""
僕もこれをブックオフで250円で売ってるのを見ました。
やはりLPを持っているので買いませんでしたが(笑)
いいアルバムを粗末にしちゃいけないですね。
そういう自分も過去のCDを多く処分して、あああれなんで売っちゃったんだろうと後悔することもしばしば(笑)
ミキ・ハワードは超が付くほどの最高のシンガーだと思います。
2008.07.01 00:23 | URL | #ES7zAb1s [edit]
七星 says..."masatoさんへ"
はい~で会いたくなかった(; ;)

>元Side Effectですね

そうでした!
86年にやめてすぐソロになったんでしたね
そこからのキャリアを考えると
企画にはふさわしくなかったな~と思い直してます

会わなかったことにしたいしぃ~~~~(; ;)


2008.06.30 23:15 | URL | #- [edit]
七星 says..."ばりゅうさんへ"
ビルボード大阪も来るみたいです
レイグッドマン&ブラウンもあって、うれしい悩み♪
ステッファニー・ミルズにも二つのブックオフで
出会ってしまいました~(; ;)
ライブを観た人はすごかったと言ってました

マーバ・ヒックスもおんなじですね~人気まったくなしでした(; ;)

2008.06.30 23:08 | URL | #- [edit]
masato says...""
あ、これもブックオフにありましたか。“Come Share My Love”のヒットも懐かしいですね。

Miki Howard、元Side Effectですね。
2008.06.30 04:16 | URL | #PCaN5g/E [edit]
ばりゅう says...""
7月にロイエアーズらが来日するんですが、そのバンドのボーカルがミキ・ハワードらしいです。先週知ったのでチケットは取っていませんが……。このあたりのアーティスト、ミキ・ハワードやステッファニー・ミルズ、メルバ・ムーアなどは日本ではあまり人気がないですね。個人的には好きなんですけれど(苦笑)。
2008.06.30 04:14 | URL | #DdMDrPns [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/213-9cc4f04d
