Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
6

ローラ・リーLaura Lee-Dirty man(Joss Stoneがカバー)

公式ではないようですが、Laura Leeのサイトです
The Soul of Lady Laura Lee

▼Laura Lee/Up Tight Good Woman
rora1.jpg

rora2.jpg

Chess Records*P-VINE1984発売2枚組

【Side A】              
Hang it up               
It's how you make it good        
Dirty man               
Up tight good man           
Wanted:Lover,no experience necsssary 
A man with some back bone      
He will Break your heart        
【Side B】
As long as I got you
Need to belong
It's mighty hard
Mama's got a good thing
Love more than pride
Stop giving your man away
You need me
【Side C】
It's all wrong
Sure as sin
Another man's woman
Another man's woman(alt.take)
It ain't what you do
That's how it is
【Side D】
Meet love halfway
I don't need you
Dirty old man(alt.version)
Dirty old man(alt.version)
Dirty old man(alt.version)
But you kow Ilove you
Are you doing me wrong


特筆はD面の Dirty old man(alt.version)の3曲
ノートで鈴木啓志さんが
  1曲目はバックもローラもあら削りな感じ
  2曲目はレイ・チャールズの「ロンリーアヴェニュー」の
  リズムを持ったゴスペルっぽい作りで、ホーンもなし
  3曲目が結局一番完成されているがチェスは
  これにも満足しなかった

と書かれています

で、フェイム録音したのがA面のヒット曲
「Dirty man」となったそうです
ちなみにバージョン3曲目がチェスからシングルカットされていて超レア!

Joss Stoneがカバーしたので最近話題になりました

▼Laura Lee - Dirty man (30秒サンプルです)


*フルレンジで視聴できるのが見つかりませんでした
後日、自前でアップロード予定
ライブテープもあるのでこちらも後日アップ予定です

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

七星 says..."ありがとうごさいます♪"
ブログ更新を再開しました
ゆっくりですが
これからもよろしくおねがいします♪

そうです!
また、アップしますね♪

2008.05.25 11:15 | URL | #- [edit]
elmo says...""
ローラ・リー。昔FMでライブを聴いて、大好きになりましたが、情報が少なくて。
その時に流れた曲は「ピープル・ゲット・レディ」「オール・パワー」などでした。MP3化予定の音源がそれでしょうか?
ここで情報を見つけて嬉しかったです。
2008.01.27 20:50 | URL | #- [edit]
七星 says...""
そうそう!
くぅぅ~~!です
なんというか口先だけで
音符が短いねんな~って
感じかな!

ぺたぺたさんと同感で
バンド、バックもソウルがないとあかんのですよ!
バンドの音とボーカルは一体ですもんね~♪
2007.08.06 15:49 | URL | #- [edit]
ぺたぺた says..."すっごいよくわかります!!!"
私も、ジョスのはイマイチなんですよ~。

CDもききましたが、全然サザンソウルの持ち味が演奏すらでてなくって…

今日のブログには、ローラリーのものをかきました。
ジョスストーンへの感想も自分なりにかきました。

同感です!!!

くぅぅ~!って感じがないのですよね。
2007.08.06 14:42 | URL | #- [edit]
七星 says...""
ぺたぺたさんへ
ロ-ラ・リーの情報はすくないですね
ちと、さみしい~

joss stoneは確かにうまいです
が。私は聴いてるとなんだか息が苦しくなってくるんです~
リズムなどなど、余裕がないのかな?
そんな感じです

2007.08.06 14:14 | URL | #- [edit]
ぺたぺた says..."最近"
少し前にチェス録音のCDをゲットしました。
Dirty Manが2曲バージョン違いで入ってました。
シカゴ録音の荒っぽい感じのほうが個人的にはすきです。
英詞もついていたので、かいました。
JOSS STONEのはレンタルででも聴こうかな?とおもっています。
Sure As Sinも入っていて、キャンディステイトンより先に録音しているみたいですが、
これも個人的にはローラリーの方がすきです。
最近HOT WAX時代の歌詞つきのを一生懸命さがしてます。ないんですよ~
ローラリーのサイト、ありがとうございました~!
めっちゃうれしいです。
2007.08.05 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/20-0061a6c3
