Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
4

お楽しみ企画第3弾オハイオ・プレイヤーズ「Ohio Players- I Want To Be Free」

大物ファンクバンドのご紹介がはじまり
いよいよ楽しみな企画になってきました~

80年代ファンクをリアルタイムで聴いてきたものにとって
70年代ファンクはリアルでなかった分
非常にあこがれが強いんですね

87年ごろ、キャメオやザップが来日して
いよいよ1988年にオハイオ・ファンク最強の正統派が来日すると
知ったときの興奮は忘れません

< 七星の第3弾 >
というわけで、第3弾はオハイオ・プレイヤーズOhio Playersから
080616_2150~0001
    ↑
1988年東京を皮切りに、京都のビッグバンに来ました
まだ大事にチケット半券を取ってあります

080616_2151~0001


↑当時のタワーレコードのチラシ
当時のFMオンエアのテープもあるので
後日、MP3でアップできればと想っています

オハイオ州デイトン出身
聖地ですね

前身はオハイオ・アンタッチャブルズ
結成は1959年、61年にはウイルソン・ピケットをリードボーカルとする
ファルコンズの”I Found A Love”のバックをやっていたそうで
メンバーはがらっと変わっているそうです(笑)

FireFire
1. Fire
2. Together
3. Runnin' from the Devil
4. I Want to Be Free
5. Smoke
6. It's All Over
7. What the Hell
8. Together/Feelings

3から4へ、いいですね~というわけで4をピックアップ

I Want To Be Free - Ohio Players

ファンクグループのグッドなスローナンバー

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

七星 says..."sugarfootさんへ"
ありがとうございます!
素敵な企画に加えて頂きとてもうれしいです
今後ともよろしくお願いします

本当に1週間と空けず
良いバンドやシンガーが来日していた時代でしたね

オハイオはやっぱり、押さえておられてましたんですね~♪(^_^)b
もしかすると私の手持ちのFMオンエアのライブテープは
sugarfootさんが行かれた東京のライブテープかもしれません
後日アップしますので聴いてみて下さいませ~






2008.06.17 22:28 | URL | #- [edit]
七星 says..."zapperさんへ"
ほんとに!
毒っ気やディープさがいいですのにね~♪
また後日是非、ZAPPもピックアップしたいと想います(^_^)/

2008.06.17 22:16 | URL | #- [edit]
sugarfoot says..."私も行きました。"
はじめまして。
当時東京でライブに行ってました。あの頃はファンクバンドがよく来てましたね。
2008.06.17 18:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
zapper says..."にゃ"
日本でもオハイオは、もっと評価されるべきだと思います。
なんたって、zappがもっとも影響を受けたグループなのですから。。
2008.06.17 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/187-aedf34d2
