Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
5

お楽しみ企画第1弾レッド・ホットRedd Hott - Remember from ”#1”

ロックとソウルとフライフィッシングさんが
ソウル茶屋(町)さんとの連動でアップされている
ファンクグループのグッドなスローナンバーというお題の
素敵な企画に釘付けに!

80年代ファンクの黄金期は20代でした
ライブやLP(LPです!)にお給料をつぎ込んでいた時期
私も好きな曲がたくさんあります~♪

というわけで、勝手に連動企画に参戦!楽しませて頂きます~♪

< 七星の第1弾 >

▼レッド・ホットRedd Hott の Album”#1”から
080615_0002~0001


Redd Hott ”#1”はヘビーローテーションの1枚です

通の方ならよくご存知で1982年に輸入されたLPは、
言うまでもなく「幻の名盤」です
私のものは1991年ブルース・インターアクションズから出たCD

Redd Hottはレジー・グリフィンと
ケニー・エドモンズ(ベビー・フェイスです!)ほか
実力の有るメンバーばかりの歌えるファンクバンド
アルバムのプロデュースはジョージ・カー

ライナーノートは鈴木啓志氏で
 1曲目「Ecstacy」が好きで好きでたまらない
 2曲目「You For Me」がすばらしい
と書かれています>確かに!

私は
 どファンクの6曲目「Big Fat Bottom」がめちゃお気に入り!
 メローな7曲目「Remember」も好きです♪
           ↓
▼レッド・ホットRedd Hott の『Remember 』 from Album”#1”Remember - Redd Hott

次は・・・LPばかりやん(><)
ファンクグループのグッドなスローナンバー

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

七星 says..."kouseiさんへ"
先に投稿したコメント
kouseiさんへの敬称が削除されてしまってました
ごめんなさいm(_ _)m
2008.06.15 22:15 | URL | #- [edit]
七星 says..."Masatoさんへ"
ありがとうございます!
とてもうれしいです

ブログでファンクを取りあげたいとおもいつつ、
そのまま引っ越しでドタバタしてまして
ブログを10ヶ月ほど一時中断しておりました

今回良いきっかけをくださったので感謝しています
これからもよろしくお願いします
2008.06.15 22:13 | URL | #- [edit]
七星 says..."kousei へ"
いらっしゃいませ~♪
ミクシーミュージック一覧で15人の皆さんが
聴いておられたので、拝見に伺いました
そうでした!CDも入手困難でしたね

私もレア情報などは書けませんです
ひたすら音楽が好きだから聴く
ライブに行く
そんなスタイルなんです

FUNKは特にライブで聴きたいですね♪
2008.06.15 22:07 | URL | #- [edit]
Masato says...""
七星さん
参戦ありがとうございます。これからどんなお皿を紹介していただけるのでしょうか、楽しみです。期待してます。
あ、ブログのリンク集にリンク入れます。今後ともよろしくです。
2008.06.15 08:58 | URL | #PCaN5g/E [edit]
kousei says..."mixiの足跡から来ました"
俺もあまり詳しくないけどFunkは好きです!
ReddHottも良いですよね♪
ベタな人間なのでエクスタシーをヘビロテで聴いてましたけど?(笑)
でもこのCD、何年前に手に入れたか忘れましたが、なかなか無くて苦労した記憶があります。
2008.06.15 05:38 | URL | #cmIJCcfU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/182-d40446c1
