Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
6

熱かった80年代

5月に15年から20年以上も前の古いカセットテープの山を整理
ライブものだけ残すことにしました
ほとんどがFMチェックのもの
この中には実際に行ったライブも数あります

バブルの支えがあったからだしょう
80年代はバンドやシンガーがたくさん来日しました

「ブラックヘリテイジフェスティバルin豊橋」という
すごいイベントもあったりして
めちゃくちゃレアですごいひとたちも来日してたんですよね
チケットと音源などがみつかったので
いずれ記事にできればいいなと想っています

▼MP3化予定
ルーサー バンドロス
ジェフリー オズボーン
フレディー ジャクソン
ローラ リー
アル グリーン
アーマ トーマス
ボビー ウーマック
パティ ラベル
ベン E キング
レイ チャールズ
クラレンス カーター
SOSバンド
クール&ザ ギャング
バーケイズ
ザップ
ダズ バンド
クライマックス
レイク サイド
アトランティック スター
リック ジェイムス
ミッドナイトスター
トラブル ファンク
オハイオ プレイヤーズ
ハワード ヒュエット
ジョディー ワトリー
ダーティ ダズン ブラスバンド
B.B.キング
ロバート クレイ
スタイリスティックス
オージェイズ
マンハッタンズ
シャイライツ
マイティー クラウズ オブ ジョイ
オデッタ
ナタリー コール
ジャマイカ ボーイス
クルセイダース

スタジオもいいけど、この音楽はやっぱり『ライブ』が最高♪

このブログをはじめた理由のひとつが
この音源をココに生き返らせたかったからです
20年前の音を聴きたいと想ってくださる人が一人でもいたら
シアワセなことです

もうひとつの理由は好きだから♪
それだけです

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

七星 says..."わかる~"
>泣いて帰ってくる

わかります~!
2008.05.25 11:19 | URL | #- [edit]
popo says...""
初めまして。凄いですね~あの時代仕事、子育て、ディスコ、家事、と頑張っていた時代です。

私たち夫婦も良くコンサートに行きました。一番良かったのは、中野サンプラザであった、グラディス ナイト&ピップス。
泣けました。

NYに行くとハーレムにある怪しいDVD屋さんに、TVで放映した昔の音楽番組を録画して、DVD(画像悪い)にしたものが、いっぱい!!

何年も前に行った時は、初期のテンプテーションズの生エディケンドリックスとデビィっド?もう1人?
3人のライブ偶然みれて、泣いて帰ってきました。

だらだら書いてすいません。
12月26日arrested development
に行こうと思ってます。

また来まーす。

2007.12.17 03:06 | URL | #- [edit]
七星 says..."After9さんへ"
お越しいただきありがとうございます!
情報ありがとうございます
ダズだったんですね♪

先ほど、私もフラヤーやパンフのたぐいは残ってないか
ごそごそしていたら
ナント!出てきました!
ライブインの月間スケジュールです>お宝や~~~

また、先で記事にしたいと想っています
ありがとうございました

追伸:Uma Soulリンクさせてくださいませ~
よろしくお願いします
2007.06.25 14:20 | URL | #- [edit]
After9 says...""
七星さま!こんにちは
Uma Soul(ブログ)のAfter9です
1986年12月のライブインの件、分かりました!
当時のビラ(フライヤー)も僕のブログに掲載してます!


http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html

DAZZ BANDが12月25日~27日にライブインで公演しています、追加公演で24日にも行ってますので4日連夜熱い深夜が続いてました!!

2007.06.25 09:53 | URL | #i2m/4wvM [edit]
七星 says..."ぺたぺたさんへ"
でしょ~!
うもらせるのもったいないよね~
ぼちぼち作業開始いたしまする~
気長に待っててね♪
2007.06.21 22:53 | URL | #- [edit]
ぺたぺた says..."きゃ~!!!"
めちゃめちゃ楽しみにしてます!!!
好きなアーティストが沢山~!!!

うれしい~!!!
2007.06.21 08:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/12-b39e4e3b
