Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
4

Mama,I Want To Sing. Off Broadway,A Story In Concert その2

Mama,I Want To Sing.Off Broadway,A Story In Concert

1983年3月、NYの外れにあるヘクシャーシアターで
「Mama,I Want To Sing.」は幕を開けました
PRにお金がかけられなかったため、最初の頃は数えるほどしか
観る人は集まらなかったそうです
ところが、うわさがうわさを呼び、いつの間にか連日超満員
ジェシー・ジャクソンはじめ有名スターも観劇
それから5年間で1600回以上の公演回数を記録し
ロングランとなりました

そのうわさは日本にも届き、三宅裕司さんと小倉久寛さんが観て
日本に帰国後自分の劇団にゴスペルシンガーを出演させるなど
影響を受けたと言われています
そのお二人がまたうわさの発信源となって
サザンや喜多郎、小比類巻かほる、宮崎真純なども渡米しています
そして、そのうわさを確かめに行った
(株)アミューズの社長山本 久氏が招聘を決意されたことで
日本公演が実現しました
  ↓
初の日本公演は1988年で、その全公演スケジュールを紹介

▼Mama,I Want To Sing.Off Broadway,A Story In Concert
6月 4日~ 6日 東京カザルスホール
   8日~18日 東京厚生年金会館
  21日~23日 福岡郵便貯金会館
  25日~30日 大阪サンケイホール

7月 2日~ 4日 愛知県勤労会館
   6日~ 7日 北海道厚生年金会館
  11日~19日 東京日比谷公会堂 (16日を除く)
  23日~24日   同上

▼私が観に行ったのは大阪の初日
th_IMG_0504.jpg

▼配られたフライヤー
th_IMG_0505.jpg

▼パンフレット
th_IMG_0508.jpg

キャストは当時公演中だったオブブロードウェイメンバーと
全米ツアーメンバーの中から選抜された豪華版でした

Mama,I Want To Sing.Off Broadway,A Story In Concert  
    ~ その3へつづく

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

七星 says..."ありがとうございます♪"
ブログ更新を再開しました
ゆっくりですが
これからもよろしくおねがいします♪

2008.05.25 11:11 | URL | #- [edit]
popo says...""
こんにちは。私も3回観ました。やっぱり1回目の公演が一番です。

またお邪魔します。



2007.12.17 03:26 | URL | #- [edit]
七星 says...""
再演期待したいですね♪
日本では1988年を皮きりに
ちょこちょこやってますから
ファンが多いですね
商売?!にはなるはずです!

期待しましょう~

またのご訪問お待ちしています
2007.08.19 22:18 | URL | #- [edit]
PAPI says..."すごい!!"
七星さんのブログすごいですねえ!!隅から隅まで熟読したいと思います♪笑

夢にまで見た日本公演も見に行かれたんですね☆うらやましい・・・
三宅さんと小倉さんが関係していたとは!!驚きです!!
再演はしないのでしょうか??DVDも探したんですがなさそうで。。。

ちょくちょくお邪魔します☆
2007.08.19 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gospelsoulmusic.blog109.fc2.com/tb.php/114-dc3c9111
