Soul Music Soulful Singers 365

@fukuchan7hosi ゴスペル・R&B・ソウル・ファンク/カントリーのお気に入り曲やアーティストの紹介サイト (おすすめ 動画・MP3)50' 60' 70' 80' 90'〜現在まで Gospel R&B Soul Funk Countrysoul #music #nowplaying @TrentWHarmon #TheresAGirl
0

フォノイコライザー内蔵USBデジタルオーディオプロフェッサーでLP復活!

ただいま、淡々と家の用事・仕事をやっつけ中です~
気分転換に夏休みの間にLPを聴けるようにしました!

逸品館のAVアンプとONKYOのフォノイコライザーをゲット♪

▼フォノイコライザー内蔵USBデジタルオーディオプロフェッサー

ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX+ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX+
(2006/04/24)
不明


こちらはウィンドウズ対応のみと表示してありましたが
Macでもバッチリ使えます!
SE-U33GX+をUSBでつなげば、即Macが認識してくれるので
サウンド入出力を『Mac>システム>サウンド>USB』でUSBに選択します

SE-U33GX+をオーディオケーブルでアンプ内蔵スピーカーにつなげば
ばっちり音だし出来ますし
LPなどアナログ音源をUSB接続で直接Macに取り込むことができます
取り込みは付属ソフトでなくAudacitiyかGarageBandですればOK です!



2

しばらくお休み♪

9月末が納期のお仕事を引き受けました
夏休み中であまり自分の時間が取れないので
ブログを書いたり、観たりする時間を当てる事になります

無事、納期に間に合わせて10月より再開したいと想います~
忘れないでね~♪


2

今日もブックオフで出会ってしまいました~Late80's&Early90's Black Singer(Group)

意識すると情報が飛び込んでくるっていうの・・・ありますね

今日は息子のスイミングの送迎で
待ち時間の合間に覗いたブックオフで出会ってしまいました~
Late80's&Early90's Black Singer(Group)

ぎょぎょっ!またまた、ご紹介のあった方々じゃないですか!各250円
   ↓
080628_1744~0001
080628_1749~0001


昨日はカゴの中身から絞りに絞って4枚買いました
うち1枚はカーク・フランクリンで
さっそく聴いてみました・・・ら、マイケルの声で曲もパクリやん!
いえ、そのもの!盤をみたら「スリラー」でした~ガックリ(+ +)

今日はリベンジ!
8枚ゲットしましたので、その内の1枚ネタに使いたいと想います~


4

本当に「ブックオフで~」出会ってしまいました!

「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)
Late80's&Early90's Black Singer(Group)」

昨日、ちょっと午後から時間がとれたので
「よしブックオフで出会っちゃおう~♪」と想い、立ち寄ってみました

ぎょ!すでに記事になった方々に出会ってしまいました
どちらも、250円
     ↓
080627_1410~0001


当時は新譜を買っても「ハズレ」が多かったので
借りてカセットテープにしていたものがほとんどでした

もう聴く事もないだろうと想って、
今年はじめにした引っ越しの時に、処分してしまったんです
が、ココで出会えるとは想いませんでした

カゴの中身、全部1枚250円です
この企画の収穫は大きいかも♪

0

リンクの追加

リンクを追加しました
「ファンクグループのグッドなスローナンバー」で
出会った素敵なブログです

左のリンク集から訪問いただけます

ロックとソウルとフライフィッシング

ソウル茶屋(町)

Something good, something bad, something old and something new

Kofnのある日どこかでJAZZ

ホーム&ヒューマン・ナビ


CD&LP 山内秀哲税理士事務所の棚から一枚

0

自然災害

台風,地震と自然災害がつづきました

新潟は雨だそうです
ライフラインも復旧していないとのこと

障害のある人、高齢者、妊婦さん、病気や怪我をしている人たちが
避難所などでは過ごしづらく、大変な想いをされているそうです

災害弱者といわれる人たちが
少しでもはやく、いつもの安心できる暮らしに戻れますように

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

6

熱かった80年代

5月に15年から20年以上も前の古いカセットテープの山を整理
ライブものだけ残すことにしました
ほとんどがFMチェックのもの
この中には実際に行ったライブも数あります

バブルの支えがあったからだしょう
80年代はバンドやシンガーがたくさん来日しました

「ブラックヘリテイジフェスティバルin豊橋」という
すごいイベントもあったりして
めちゃくちゃレアですごいひとたちも来日してたんですよね
チケットと音源などがみつかったので
いずれ記事にできればいいなと想っています

▼MP3化予定
ルーサー バンドロス
ジェフリー オズボーン
フレディー ジャクソン
ローラ リー
アル グリーン
アーマ トーマス
ボビー ウーマック
パティ ラベル
ベン E キング
レイ チャールズ
クラレンス カーター
SOSバンド
クール&ザ ギャング
バーケイズ
ザップ
ダズ バンド
クライマックス
レイク サイド
アトランティック スター
リック ジェイムス
ミッドナイトスター
トラブル ファンク
オハイオ プレイヤーズ
ハワード ヒュエット
ジョディー ワトリー
ダーティ ダズン ブラスバンド
B.B.キング
ロバート クレイ
スタイリスティックス
オージェイズ
マンハッタンズ
シャイライツ
マイティー クラウズ オブ ジョイ
オデッタ
ナタリー コール
ジャマイカ ボーイス
クルセイダース

スタジオもいいけど、この音楽はやっぱり『ライブ』が最高♪

このブログをはじめた理由のひとつが
この音源をココに生き返らせたかったからです
20年前の音を聴きたいと想ってくださる人が一人でもいたら
シアワセなことです

もうひとつの理由は好きだから♪
それだけです

7

相互リンク募集!

相互リンク募集しています!
ブラックミュージックやブラックカルチャーネタのブログ大歓迎です!
コメントに「サイト名」&「URL」をご記入の上
「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れ送信して下さい。
お待ちしています♪音楽の輪をつなぎましょう~♪

   管理人  七星(ななほし)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
